Benz CL500オーナー日記

menu

Benz CL500オーナー整備日記

CLクラスのタイヤ

こんにちは。今日はCLのタイヤにひび割れができているのを発見しオー○バックスにきました。

CLのタイヤサイズはフロントとリア同じで235/50R17 と書いてあります。実はこのCL、エンブレムチューンをしていてCL600もどきなんですね、なのでホイールもCL600ホイールをはいています笑

現状の銘柄はヨコハマのdBEUROというのをはいていますが、残念ながらタイヤのことはよくわかりません。

オー○バックスに行って「タイヤを交換したいんですが~」と店員さんに声をかけ「車はどれですか?」から話が進み紹介されたタイヤがレグノGR-XIでした。話によるとこのタイヤはすごくいいタイヤみたいです。タイヤの高い静粛性がウリで、タイヤからのロードノイズ自体もあまり出ないような設計をしているらしいです。細かいことを言うと通過騒音といって車が通ると通ったときに音がしますよね?エンジン音やマフラー音、タイヤの地面を転がる?音。そのタイヤの地面を転がる?音を抑える技術が使われているタイヤとのことです。それとタイヤ自体が非対称になっており内側が静粛性、外側が操縦性、部分ごとに役割を持たせタイヤの機能を高めているみたいです。ただこれだけのタイヤなので値段も1本34,000円とお高いタイヤでした。やっぱり国産のタイヤは説明を聞くと欲しくなりますね~ただ4本全部替えたら13万円はちょっと・・・・・笑

今回は検討で帰りました・・・泣

実はタイヤだったらオートウェイがオススメです!国産のレグノみたいなタイヤが欲しいですが、4本で13万円と聞いたらやっぱり考えますけど、オートウェイだったら半額以下でタイヤが4本揃います!実際オー○バックスから帰宅してオートウェイ のサイトで注文しようか悩んでいる真っ最中です笑

オー○バックスさんごめんなさいm(__)m

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031